半田貞治郎のつぶやき

半田貞治郎が気になるものをつぶやきます。

半田貞治郎 缶詰いろいろ

こんにちは、半田貞治郎です。

ここしばらく、缶詰がマイブームです。
保存をしっかりしていれば長期間腐らない、開けたらすぐに食べられる点が良いですね。
最近では缶詰料理をおつまみにお酒を飲める「缶詰バー」というお店も出てきています。

さて、様々な種類のある缶詰ですが、今注目が集まっているのは缶詰の中にスイーツを入れた「どこでもスイーツ缶」。
ツイッターで「災害時に子どもが喜びそう」とツイートされたことから話題が広がったそうです。
なんでも、東日本大震災のときに「食べるものはあるが甘いもの(スイーツ)がなかった」「非常時にスイーツを食べたいといった欲張りは言えなかった」という声があったことから生まれた商品だそうです。
ケーキやプリン、ぜんざいといった種類があります。

getnews.jp

僕はまだスイーツ缶詰は食べれていないのですが、見かけた際は是非食べてみたいと思います。

それでは。半田貞治郎でした。