半田貞治郎のつぶやき

半田貞治郎が気になるものをつぶやきます。

半田貞治郎 昔ながらの

こんにちは、半田貞治郎です。

 

お菓子を食べる機会は、日常でも多いですよね。

特別好まない方でも、全く食べたことの無い方は少ないでしょう。

多くの方は幼少の頃におやつとして出てきたり、頂き物でいただいたりと

口にする機会も多かったのではないかと思います。

お菓子というものは昔から沢山の方に馴染みのある食品ですが、

その分移り変わりや競争も激しいですよね。

人気のものは長らく愛され、ベストセラーになりますが、

いつの間にか販売終了しているものも。

 

そこでこのような記事を見付けました。

 

matome.naver.jp

 

こちらで紹介されているものは私たちからしたら懐かしいと感じるものばかり。

ですが今の若い方からすると違うみたいですね。

発売された時期からするとそう感じるのも確かにおかしくない。

 

ボンタンアメのオブラートは、誰しも食べられないと勘違いしますよね。

エラムネも音を鳴らして遊んだことも懐かしいです。

 今もなお販売されているという事は人気の証拠ですね。

この機会に童心に返ってみることもいいかもしれません。

 

 それでは、半田貞治郎でした。