半田貞治郎のつぶやき

半田貞治郎が気になるものをつぶやきます。

半田貞治郎 ダイエットに挑む

こんにちは、半田貞治郎です。

 

皆さまあけましておめでとうございます。
大変遅くなりましたが、2017年初投稿ということでご挨拶とさせていただきます。

 

もう気づけば一月も半ばを過ぎましたね。
この時期になると私は「正月太り」というものに悩まされます。

 

皆さまはどのようなお正月を過ごしましたか。

私は好きなお酒を飲み、美味しいごはんを食べ、のんびり過ごす。
自業自得なのですが、お正月はそういうものですよね(笑)

ごはんもいつも以上に食べ、運動もしない。
それは太りますよね。

 

そこで1月に増えた分は1月でどうにかしたい!と思っておりますので
今回はダイエット法についてみていきたいと思います。

 

syayoyu.com

 

原因はズバリ私に当てはまってしまいました。

 

ダイエット方法ですが、基本的に食べることが好きなので
炭水化物・小麦粉抜きは個人的にきついですね...。

ただ料理も興味があるので、お酢を使用したものや脂肪燃焼スープなどは興味がわきました。

 

そしてやはり適度な運動ですね。
お休みの日くらいは公園を散歩したり歩くことを意識して過ごしたいと思います。

ご報告できる様な効果が出るように頑張りたいと思います。


それでは半田貞治郎でした。