半田貞治郎のつぶやき

半田貞治郎が気になるものをつぶやきます。

半田貞治郎 健康志向

こんにちは。半田貞治郎です。

今の世の中おいしい食べ物が溢れていますが、何も考えずに食べていると体にはよくありません。
今日は健康志向で食事について少しだけ考えてみようと思います。

headlines.yahoo.co.jp

この記事では、脂肪をためずにできるだけ燃やすことを目的とした食べ合わせが紹介されています。
食事をする時はまずサラダなど野菜を取ってからほかのおかずを食べるといいと聞きます。
食べ合わせにプラスして食べる順序も大事なようですね。

豚肉とたまねぎといったら、何が思い浮かぶでしょうか?
僕は真っ先に生姜焼きを思い出しました。
その他にもかつ丼やカレーなどがあげられますね。
意外とこの組み合わせが使われる料理は多いので、意識せずとも摂取してるかもしれません。

こうしたことに少し気を付けるだけでいつもの食事がおいしく、
さらに健康的に楽しめるようになったら一番いいですよね。
僕も好きなものだけ食べるのではなく、健康面も少しは考えて食べようと改めて感じました。

それでは、半田貞治郎でした。