半田貞治郎のつぶやき

半田貞治郎が気になるものをつぶやきます。

半田貞治郎 昼寝

皆さんこんにちは、半田貞治郎です。


今朝は氷点下で寒かったですが、日中は日差しが心地よかったですね。
思わず寝てしまいそうになりました。
昨日夜更かしをしてしまったので(笑)

 

お昼寝すると気持ちがいいですよね♪
子供の頃は良くしていたかと思いますが、大人になると減ってしまいます。

 

皆さんはいかがでしょうか。

サラリーマンの方は特に、お昼休みに昼寝をする方が多いと聞いたことがあります。
どのくらいの時間が一番いいのでしょうか。

 

www.berry-counseling.com

 

 

年齢によって効果的な時間は違うんですね。
・・・・・今まで間違っていました(笑)

 

単純に、眠気がなくなればそれでいいと思っていました。
時間を守ることで、午後からの活動効率がUPするというのはとても興味深いですね。

 


それと、昼寝のしすぎが体に良くないというのは恐ろしいです。
病気のリスクを高めるなんて。。

 


恥ずかしながら、気が済むまでなんとなく時間を気にせず寝ていたので、今後は時間を意識して昼寝をしてみたいと思います。


規則正しい生活というのはほんとに大切なんですね。

 


少しづつ生活を見直していこうと思います。


それでは、半田貞治郎でした。