半田貞治郎のつぶやき

半田貞治郎が気になるものをつぶやきます。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

半田貞治郎 夏の憂鬱

半田貞治郎です。こんにちは。 西日本では梅雨明けが発表され、本格的に夏が始まりますね。夏バテや熱中症に食中毒と、梅雨から夏にかけて気をつけたいことは色々ありますがなんと、実はうつ病にも注意が必要なのです。 この時期になりやすいうつ病は「季節…

半田貞治郎 ネバネバするあの食べ物

半田貞治郎です。こんにちは。 今日は日本の食卓にはおなじみの食材、「納豆」についてご紹介します。 news.biglobe.ne.jp 納豆は臭いが苦手な方は多いと思いますが、 驚くほどの栄養と健康効果が含まれています。たとえば、筋肉や皮膚などの体を構成するの…

半田貞治郎 体型が気になる人は…

こんにちは、半田貞治郎です。 まもなく夏本番ですね。薄着になる機会も増え、体型が少し気になってくるところ・・・そこで今回はダイエットについて調べてみました。 パッと思いつくダイエット方法は食事制限ですね。最近流行りなのは週2回の「プチ断食」…

半田貞治郎 シャンプーの使い方

こんにちは。半田貞治郎です。 実はお風呂で身体を洗うとき、正しい順序があるのはご存知でしょうか。まず身体より先に頭を洗うこと。これはシャンプーやリンスに含まれる成分が皮膚に残ることで顔や身体に肌トラブルを引き起こす可能性があるのだそうです。…