半田貞治郎のつぶやき

半田貞治郎が気になるものをつぶやきます。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

半田貞治郎 あれから30年

こんにちは、半田貞治郎です。 みなさん、チェルノブイリ原子力発電所事故を覚えていらっしゃるでしょうか?忘れている方の方が少なく感じますが、本日26日であの事故から30年が経ちます。忘れてはならない原子力の恐ろしさ。 先日タクシーの運転手の方と地…

半田貞治郎 支援の輪

こんにちは、半田貞治郎です。 熊本での地震のニュースの中に避難所の子供たちがボランティアでおにぎりやコーヒーの用意と配布を手伝っている姿がありました。自分たちも大変な状況なのは変わらないのに自ら進んで避難所の人のために行動する様子は本当に立…

半田貞治郎 熊本のいいところ

こんにちは、半田貞治郎です。 みなさん、地震は大丈夫ですか? 先日熊本で大きな地震がありましたね。熊本県益城町で震度7を観測するという過去の大地震を彷彿とさせるあまりに残酷な災害。今もまだ地震は続いているようです。 熊本といえば、自然豊かで農…

半田貞治郎 CMに心打たれて

こんにちは、半田貞治郎です。 最近テレビを観ているととあるCMが気になって仕方ありません。録画したドラマや映画だったらすぐにCMを飛ばして本編を観てしまいますが、これは飛ばさずに観ようかなと思ってしまいます。 そのCMというのがコチラ↓↓ matome.nav…

半田貞治郎 沖縄にペアリフト登場

こんにちは、半田貞治郎です。 4月に入って過ごしやすい日が増えましたね。暖かくなると、どこか遠くへ出かけたくなります。 沖縄では空と海の景色を楽しめるペアリフトが登場したそうです。 www.atpress.ne.jp 沖縄、いいですねー。一度行ったきりなので行…