半田貞治郎のつぶやき

半田貞治郎が気になるものをつぶやきます。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

半田貞治郎 ラッコの誕生日をお祝い

こんにちは、半田貞治郎です。 みなさんラッコを見に行ったことはありますか?あまり数は多くないですが、水族館などで飼育されているので見たことがあるという方も少なくないと思います。 先日、大阪の『海遊館』でラッコのパタの誕生日をお祝いするイベン…

半田貞治郎 ストレスとの付き合い方

こんにちは、半田貞治郎です。 梅雨で雨が続きますね。こんな日ばかりだとストレスが溜まるという方もいるのではないでしょうか。 そもそも、ストレスとは何なのでしょうか? ストレスとは、外部からのさまざまな刺激によって自分の身体や心に負荷がかかるこ…

半田貞治郎 缶詰いろいろ

こんにちは、半田貞治郎です。 ここしばらく、缶詰がマイブームです。保存をしっかりしていれば長期間腐らない、開けたらすぐに食べられる点が良いですね。最近では缶詰料理をおつまみにお酒を飲める「缶詰バー」というお店も出てきています。 さて、様々な…

半田貞治郎 おみやげの定番

半田貞治郎です。こんにちは。 みなさんは旅行にどれくらい行かれるでしょうか?僕はなかなか行く機会がないのですが、行ったら必ず買うのがおみやげ。土地それぞれのバリエーションがあって、いつも選ぶのに迷ってしまいます。 さて、どこのおみやげ屋にも…

半田貞治郎 大塚国際美術館

こんにちは。半田貞治郎です。ちょっとした小旅行をしたいなと思っていらっしゃる方はいませんか?おすすめの”美術館”があるんです。 徳島にある『 大塚国際美術館 』です。 絵画もさることながら、館内のセンスとスケールの大きさにすぐに「すごい!」とい…

半田貞治郎 健康志向

こんにちは。半田貞治郎です。 今の世の中おいしい食べ物が溢れていますが、何も考えずに食べていると体にはよくありません。今日は健康志向で食事について少しだけ考えてみようと思います。 headlines.yahoo.co.jp この記事では、脂肪をためずにできるだけ…