半田貞治郎のつぶやき

半田貞治郎が気になるものをつぶやきます。

半田貞治郎 忘年会シーズン

皆さんこんにちは、半田貞治郎です。

2016年も終わりに近づき、2017年を迎えるシーズンですね。

年末年始になって忘年会や新年会などで、お酒を飲む機会が増える方も多いと思いますが
皆さんお酒はお好きでしょうか。

私は好きなので楽しんで参加し、お酒を嗜んでいるのですが
特別強いというわけではないので翌日は大変な思いをすることも少なくありません...。

そこで本日はお酒を飲み過ぎてしまった時の二日酔い対策についてみていきたいと思います。

seikatunotane.net


個人的にはグレープフルーツに頼ることが多いですね。
低血糖症にも効果があるなんて、一石二鳥ですね!

そしてしじみのお味噌汁!!
飲んだ後のしじみのお味噌汁はとっても美味しく感じるのは、
自然と体が求めていたからかもしれないですね。


ですがリンクのサイトにもあったように一番良いのは
飲み過ぎないことなんですよね。

飲んでしまった後の予防として今回はご紹介させていただきました。

皆さんも気持ちよく新年を迎えましょう!

それでは、半田貞治郎でした。