半田貞治郎のつぶやき

半田貞治郎が気になるものをつぶやきます。

半田貞治郎 あの食べ物って実は


こんにちは、半田貞治郎です。
外に出る機会が最近増えてきました。
それに伴って室内と室外の温度の差が面白いほどわかってしまい、あの高い空に出会う夏がやってくるのかと思うと少しだけ感慨深いです。

とはいってもまだ梅雨もまだなので気が早いわけですが、女性は露出が気になる季節になってきたのではないでしょうか。
性別関係なく男性も薄着になって気になる肉が見えてきて焦ってくる季節かもしません。

そんなときに見つけてしまった記事が衝撃的でした。

news.livedoor.com

心の中で多少甘えていました。
グラノーラとは体に良い食べ物なのだと・・・!
しかし、体に良い=痩せるという等式は勿論無くやはり食べるからには体の栄養になります。
栄養になるということは、私達が悲鳴を上げて落とそうとしている脂肪にもなるということに少なくとも繋がります。
私達が体に良いと無意識に食べている食材に関して、本当だったら素材そのものを活かして食せるはずなのにふとした一手間で殺すことも活かすこともできてしまいます。
その食材を知ることでもしかしたら私達の肉体も自由自在だと考えると少し楽しくなってきた気がしますね!

基本的には好き嫌いをしなければいいんでしょうが・・・。

ゆっくりと食べ物の本質を見極めてその食材にあった食べ方をしていける人間になりたいなと思いました。

 

それでは、半田貞治郎でした。