半田貞治郎のつぶやき

半田貞治郎が気になるものをつぶやきます。

半田貞治郎 ラッコの誕生日をお祝い

こんにちは、半田貞治郎です。

みなさんラッコを見に行ったことはありますか?
あまり数は多くないですが、水族館などで飼育されているので
見たことがあるという方も少なくないと思います。

先日、大阪の『海遊館』でラッコのパタの誕生日をお祝いするイベントが行われたそうです。

withnews.jp

ラッコの20歳は人間でいうと80才ということで、おばあちゃんなんですね。
国内で飼育されている中では2番目に長寿なんだそうです。

Twitterでは「#パタ祭り」というハッシュタグでパタの写真を投稿する企画をやっています。
飼育員の方が撮影したものや、来場者が撮影した写真が多く投稿されていてパタが沢山の人に愛されていることがわかります。
僕もハッシュタグを見てみたのですが、可愛らしい写真が続々と出てきて癒しをもらいました。
ラッコってこんなにかわいいんですね。

今度大阪に行く機会があったらパタに会いに行ってみようかと思います。
それまで元気に長生きしていてほしいですね。

それでは、半田貞治郎でした。