半田貞治郎のつぶやき

半田貞治郎が気になるものをつぶやきます。

半田貞治郎 体型が気になる人は…

こんにちは、半田貞治郎です。

まもなく夏本番ですね。
薄着になる機会も増え、体型が少し気になってくるところ・・・
そこで今回はダイエットについて調べてみました。

パッと思いつくダイエット方法は食事制限ですね。
最近流行りなのは週2回の「プチ断食」だそうです。
「プチ断食」とは、昼食を抜いて、朝食・夕食で
500カロリーを目安に摂取するダイエット法。
昼食を抜くと午後の集中力が欠けてしまいそうですが、確かに体重は減りそうですね。

ですが、食事を抜くダイエットは危険性もありそうです。

news.livedoor.com

「プチ断食」では食事をまるまる抜くわけではないので
この記事のように「食べないダイエット」まではいかないと思いますが、
リバウンドするのでは?ということを考えるとちょっと怖いですね。

まずは食事を見直すところから始めるのが
ダイエットの正しい第一歩かもしれませんね。

それでは。半田貞治郎でした。