半田貞治郎のつぶやき

半田貞治郎が気になるものをつぶやきます。

半田貞治郎の気になる「キッチンガーデニング」

こんにちは、半田貞治郎です。
すっかり春がやってきましたね。
街を歩いている時や、ふと見上げた時に桜が咲いていると綺麗で元気をもらえます。
今週末がまんかになると言われてますが、あいにくのお天気のようですね。
日曜には午後から雨が予想されているので、お花見するなら土曜がよさそうです。

さて、今日は気になった「キッチンガーデニング」のお話しです。
最近、家で観葉植物を育て始めたのですでついつい気になって読んでしまった記事。

next.spotlight-media.jp

 

spotlight-media.jp

 

いつも食べている野菜。
残してしまう部分っていつも少しもったいないなと思っていたんです。
まさかここまで育つとも思っていなかったんですが、もっとびっくりしたのが自分で栽培した野菜が食べれるなんて知らなかったです、。

小ネギ(万能ネギ)は再生が可能な植物で、切っても生えてきて…と繰り返し食べれるようなんです!
小ネギって色合いにもとてもいいですし、少しだけ欲しい!なんて時あるので、これはいいかもしれないです。


2つ目の記事には「オススメは小松菜」だと書いてあったのですが、成長っぷりに驚くようです。

小ネギや小松菜など、まずは簡単なものからチャレンジしてみたいと思います。

 

それでは、半田貞治郎でした。