半田貞治郎のつぶやき

半田貞治郎が気になるものをつぶやきます。

半田貞治郎の疲れが取れる方法

こんにちは、半田貞治郎です。

 

最近、ちょっと疲れが取れにくくて体がだるい日が続いていたので、ネットで疲れが取れる方法を調べてみました。

 

next.spotlight-media.jp

 

仕事がハードになると、コーヒーってついつい飲みすぎちゃいますよね。

これが意外にも疲れが取れなくなる原因だったなんて、少し驚きました。

 

他にもびっくりしたのが「酸素が足りていない」

デスクワークの人は、ずっと同じ体制ですごしてますもんね。

それだと体も固まってしまって、凝りもひどくなるだけでなく、酸素が足りなくなっちゃうんですね。

 

理由は分かったところで、解消方法も探してみました。

 

spotlight-media.jp

 

これも意外でした。

けど案外すぐに実践できるような内容で安心しました。

良く部屋に真っ赤なソファはずっと仕事モードになってしまうからよくない。と聞いたことはありましたけど、逆に仕事モードを抜いてあげることも大切なんですね。

 

他にも聞いたことがあるのが、寝る1時間前から部屋の電気やTV、携帯の画面などの光を見ないようにして過ごすとストレスが減っていいそうですよ。

 

みなさんもぜひ試してみてください。

 

それでは、半田貞治郎でした。