半田貞治郎のつぶやき

半田貞治郎が気になるものをつぶやきます。

半田貞治郎 CMに心打たれて


こんにちは、半田貞治郎です。

最近テレビを観ているととあるCMが気になって仕方ありません。
録画したドラマや映画だったらすぐにCMを飛ばして本編を観てしまいますが、これは飛ばさずに観ようかなと思ってしまいます。

そのCMというのがコチラ↓↓

matome.naver.jp

まさかこんな手法があったとは・・・!
度肝を抜かれるとはこういうことなのかと思いました。
このCMに出てくる犬の表情が結構リアルです。
CMといえば昔はCG技術も乏しく糸が見えそうなアクションのCMなども多く、やはりコマーシャルメッセージ(CM)というだけあって、全面に会社名をアピールしたりしていました。
それが今は「ん?何だろう?」と前屈みになって暫くしないとわかりません。
きっとそこが今流れている大半のCMの傾向なのかなと思います。
確かにチャンネルを変えることもなく、見入ってしまうあたりすごいなと賞賛するほかありません。

たとえ短い時間でも、その短い時間に人を夢中にさせてしまう演出と技術はこれからも日本の良き文化として育んでいって欲しいです。


それでは、半田貞治郎でした。