半田貞治郎のつぶやき

半田貞治郎が気になるものをつぶやきます。

半田貞治郎 熊本のいいところ

 

こんにちは、半田貞治郎です。

 

みなさん、地震は大丈夫ですか?

先日熊本で大きな地震がありましたね。
熊本県益城町震度7を観測するという過去の大地震を彷彿とさせるあまりに残酷な災害。
今もまだ地震は続いているようです。

 

熊本といえば、自然豊かで農作物も美味しい事で有名です。
仕事の疲れから癒されたいときなどに観光したりすると心身ともにリフレッシュできます。
過去に一度阿蘇方面に行った時はカドリードミニオンという動物を間近で見ることが出来る動物園のようなところへ行きました。
テレビでよく見るチンパンジーのパン君や先月天国へ行ってしまったブルドックのジェームズがいたカドリードミニオン
驚くほど熊が沢山居ます。
熊の頭上から餌を投げることが出来、熊も「くれくれ」と両手を上下に振る仕草をします。
あの獰猛な熊が可愛くおねだりしているポーズを中々見れる機会はありません。
今回の地震で若干の破損や道路のヒビ等はあるものの、動物やスタッフの方は全員無事との事でした。

 

 

癒しスポットとして外せないのが阿蘇のファームランドです。
運動や体験ができ、癒される事も出来る素敵な施設です。
温泉の種類が沢山あり、男湯のみ「ほたるアロマ湯」というオシャレなものもあります。
紫水晶、水晶、翡翠といった3種類のパワーストーンを通して流れ込む3連の鉄釜風呂というのもあるらしいんですが入っていないのでもう一度阿蘇に行くしかない!
阿蘇ビールも必見です。

 

 

一度お世話になった熊本。
とても素敵な思い出ばかり浮かびます。
そんな熊本をこれからどう支援していけばいいのか、手段がわからない、どれくらいの支援がどこでできるのかがわからない。
そういった方も多いのではないでしょうか?
検索してみると今回地震の被害が大きかった熊本県益城町出身のガジェット通信発行人深水氏がまとめられていました。

 

getnews.jp

みなさんも上記リンク先をご参考に今一度被災された方々、熊本復興のために考えてみませんか。
どうか地震が一日でも早く収まりますように。

 

それでは、半田貞治郎でした。