半田貞治郎のつぶやき

半田貞治郎が気になるものをつぶやきます。

半田貞治郎 支援の輪

こんにちは、半田貞治郎です。

熊本での地震のニュースの中に避難所の子供たちがボランティアでおにぎりやコーヒーの用意と配布を手伝っている姿がありました。
自分たちも大変な状況なのは変わらないのに自ら進んで避難所の人のために行動する様子は本当に立派でした。

「東北の震災で助けてもらったから今度はこちらが力になりたい」といって熊本への支援を進んで行っている方も多くいると聞きます。
日本人の支えあう心とその強さはこういう時にこそ発揮されるのですね。
被災地の方々が頑張ろうとしている様子を見ているとこちらも心を動かされます。

僕も一人にできることは些細なことかもしれませんが
いつか被災地の方の役に立てたならと思って募金をしたいと思っています。
熊本・九州のみなさんが少しでも早く穏やかな生活を取り戻せますように願います。

半田貞治郎でした。