半田貞治郎のつぶやき

半田貞治郎が気になるものをつぶやきます。

半田貞治郎の金持ち風水

はじめまして。半田貞治郎です。
今日からブログをはじめたいと思います。
今まではいろんな人のブログを読むのが好きだったんですが、ちょっと自分でも始めてみたくなりました。

さて、今日は風水についてのお話をします。

 

spotlight-media.jp

 

TVや雑誌などで風水は何かと話題にされることが多いですが、お金持ちの人ほどマメだし、意識してやっていることが多いそうですね。

ということは効果があるのでは?と思っています。

 

ここに書いている「貧乏人がやりがちな共通点」はいわゆる、みんながついやってしまうことを書いていました。

これを気をつけると、生活が豊かになれるヒントが隠されている気がします。

 

 

◆カーテンレールを物干し代わりにしている

 ⇒気の流れが入ってくる窓をふさいでしまっているからだそうです。

  確かにすっきりとカーテンだけで大きな窓があると、開放的な気持ちにもなりますし、何より気持ちがいいですよね。

◆シーツをマメに取り替えない
 ⇒人に対して気遣いしたり、大切にしてあげるように自分への気遣いも忘れないでね。という意味なんだそうです。
  確かに人は自分のこととなると、”どうせ自分だしいいか”となりがちで、無意識に自分の価値を下げてしまっている気がしますよね。

◆部屋に枯れた植物がある
 ⇒枯れた植物があるからよくない。というよりは、植物を大切に綺麗に育てることができる人は、人を育てるのが上手な人が多いからだそうです。
  私生活がきちんとした人の方が印象もいいですもんね

◆トイレが殺風景
 ⇒冷たい印象になりがちなトイレ。お金持ちの人はインテリアを飾ったり、暖色系のマットを敷いたりしているようですね。
  ちなみに、トイレでの読書。これも適した場所ではないことから、あまりよくないそうです。
  これって結構やりがちな方多いんじゃないでしょうか。

 

その他、番外編というか【メンタル】でのお話で

◆貧乏な人は、金持ちの文句を言う事が多い
 ⇒お金持ちを敵視するということは、お金も敵視していることになってしまうそうです。 

 

常に意識して生活するのは難しいかもしれないですが、気がついたときに意識してみることで習慣化されていくと、気持ちよくすごせそうですよね。

 

それではまた書きますね。半田貞治郎でした。